「シンデレラ・マン」

そんなわけで、今晩がデンバーで過ごす最後の夜となるので、一緒にホームステイしている日本語スピーカー三人と一緒に近くの「一ドル映画館」に"Cinderella Man"を見に行ってきました。
主演はRussell Crowe と Renee Zellweger。ストーリーはあるボクサーが試合でこぶしを壊し、大恐慌のさなか職もなく、港湾荷受作業で糊口をしのぐも電気も止められ、奥さん(レネー)と子ども三人でどうにも立ち行かなくなるが、ある一試合だけの契約の試合の機会を得て、それに勝ち、チャンピオンに挑戦するまでになるという実話に基づいたサクセスストーリー。
とにかく英語の聞き取りが非常に難しい映画でした(理由は不明)。Russell Crowe の演技も、 Renee Zellweger の演技も素晴らしいと思うのだけど、映画のボクシングって大振りで、ちょっとリアリティを失ってしまうのがどうも僕には・・・。その点は"Million Dollar Baby"のほうが良かったかも。
どうでも良いですが、一ドルは安い!!