thieda2005-12-06

今日は風の音で目を覚ましました。こう書くと何か詩的ですが、そんなものではなく、ゴウゴウと物凄い音で、窓から外を眺めると、いろいろ空を舞っていました。そんな中を外に出て行くのは嫌なので不貞寝を決め込んだわけですが、そういうわけにもいかず、危うく飛ばされるのではないかと思いながら学部に出かけたのでした。
幸いにも雪が降ってなかったので吹雪にはならず良かったのですが、体感温度は非常に低かったですね。まあ、こちらは東京と違って建物の中はどこでも暖かいので、ダウンジャケットを着ていれば中は薄手のシャツでも外に居る間ちょっと我慢すれば大丈夫です。札幌と冬の過ごし方は似ています(外の雪を見ながらアイスクリームを食べるみたいな・・・)。