脱力

thieda2005-12-10

今日はデータ分析入門のレポートの最終チェックをしメールで提出した後は、ずーっとボーっとしてました。テレビのあるラウンジでSeinfeldを最近テレビの前で一緒になるアメリカ人の女の子と一緒にボーっとみてました。その子も今日はテストを二つ終えたそうで、「脱力」という感じでした。その後はEverybody Loves Raymondという、これまたアメリカで人気だったシチュエーションコメディの再放送を見てしまいました。
"Friends"も含めて、アメリカのシチュエーションコメディの人気作は息が長いものが多いですね。それぞれ、一年に半年のシーズンを9年から10年やっているわけですから。そいうわけでコンテンツが豊富なので、コロラドの地域チャンネルや、映画やコメディの再放送ばかり流しているアメリカのテレ東みたいなチャンネル(tbs)では、これらの再放送を毎日(!)流しています。コメディが大好きな自分としては「天国」なわけですが、はまってしまっては研究が進まないので敢えて部屋にテレビは置いていません。でも欲しいけれど・・・。