笑いのつぼ

thieda2006-02-21

先日、学部の飲み会に行ったときの話

  1. 友達から「日本では"Cheers!"(乾杯)はするのか?」と聞かれたので、「するよ。でもイタリア式の"Cin cin!"*1は、日本では"penis"を意味するから、ちょっと気恥ずかしいんだ。」と答えたら、隣にいた女の子が爆笑。ちょっとした小話のつもりだったのですが、下ネタは万国共通のようです。
  2. 同学年の友達たちの話の輪に入ったところ、マイクのピンクのストライプのシャツについて「どう思う?」と聞かれたので、"Feminine?"(女っぽい)と答えたところ爆笑。友達たちはまわりの人に「タケーシが何ていったと思う?」と言いふらしていました。僕には笑いどころが分からないのですが・・・。

*1:イタリア料理店でのパーティーでした。