スキー!!

thieda2006-03-31

コロラドに来た証にと、先日スキーに行ってきました。ボルダーのバスステーションから一時間ぐらいの近場にある、エルドラというスキー場に日帰りです。学生は学生証でタダでバスに乗れるので交通費はかからないし、それでいて山頂は3000M近くの山にいけるので、ボルダーってスキー&スノボをやる人には格好のロケーションですね。で、エルドラは、世界的なリゾートであるアスペンなどとはやはり違いますが、そこそこの規模で、地元の家族連れが行くという感じのスキー場でした。雪質も三月末にしては悪くなかったです。
自分は札幌で生まれ育ったのでスキーには小学生のころから親しんでいましたが、大学で東京にでてきてからはほとんど行っていませんでした。よく思い返してみると、実に8年ぶりぐらいのスキーです。もうスキーなんて忘れてしまったのではないかと心配でしたが、滑ってみると体が覚えていたという感じで、気持ち良かった!今年はこれが初滑り&滑り納めでしょうけど、いつかまたスキーには行ってみたいですね。ちなみに、一時期スノボがスキー場の過半を占めていたそうですが、またスキーの人気が復活してきたそうです。

付記:8年ぶりのスキーのお陰で、現在全身筋肉痛です。あんまり転んでないのに、足にアザができていたり、肩が痛かったりするのは、歳のせい??