何もなくはなかった!

21日の日記では「なにもない」と書きましたが、後から各方面の情報によると結構スゴイことが20日(木)に起きていたようです。しかも、寮のすぐ近くの、いつも女の子を隠し撮りしているフィールドで。
友人のtomoyoさんの日記によると
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=122908629&owner_id=1381295
>-4月20日はフィールドの中でマリファナ吸ってもオッケー。(写真中、右)
> four-twentyと呼ばれるこの日は学生もそうじゃない人もヒッピーもそう
>じゃない人もみんながフィールドでsmokingしに来ます。4時20分にみんな
>の興奮度MAX。フィールドの上にはもくもく煙が…。バナナは踊るわフリス
>ビーは飛び交うわ、お祭好きなアメリカ人には絶好のバカ騒ぎチャンス!!

こんなことが行われていたとは・・・。全く気づきませんでした。結構、ヒッピーの間では全米でも有名なイベントらしく2000人ぐらい集まるとか。何で気づかなかったんだろう?あっ、翌日の報告のために、部屋から一歩も出ずに、一心不乱にテキストを読み込んでいたからですね。
せっかくアメリカに来ているのに、「アメリカ」はあまり経験できていないような気がします。