Locked-out!!

thieda2006-07-14

「ロック」の話ではなく、「カギ」の話です。今日、買い物から帰って食料品を冷蔵庫に詰め、改めて寮のメールボックスのメールをチェックして帰ってきたところ、ドアが開きません。鍵を何度回しても、ドアがピクリともしないのです。物音に気づいたルームメイトが開けてあげようとしてくれましたが、全然ダメ。二人でしばらく格闘したものの埒があかないため、ファミリーハウジングのメンテナンスに電話。すぐ来るとのことで、待つことに。
僕は部屋から閉め出され、ルームメイトは部屋に閉じ込められるという状態で、キッチンの窓越しに会話して夕食の準備をしてもらいながら待つことに。だいぶ待ってからメンテナンスのおっさん達がやってきて、ドアをニ・三度いじったら、なんと開くではないですか単に非力だっただけ?決まりがわるいったらありゃしない。でも、前にもドアが開かなかったことがあったので、今度問題がおきたらドアのシリンダー(?)を替えてくれるそうです。
ちなみに、今日の夕食はマーボナス。アメリカのナスでも美味しくできましたよ♪