煮詰まる・・・

thieda2007-02-26

相も変わらず修士論文の改訂作業をやっているわけですが、どうもどう変えれば納得してもらえるか分からず煮詰まりました。この土日で決着をつけるはずが終わらず。まぁ、少しは進んだのでどうにかなるでしょう。この前の飲み会で論文指導委員の一人の先生に「ペーパーはどうなってるんだ」と言われたのが気がかりですが・・・。
そんなわけで、アカデミー賞なぞを観てしまいました。お気に入りの映画『Miss Little Sunshine』は、おじいちゃん役が助演男優賞を受賞し、脚本が脚本賞を受賞するなどなかなか高評価でしたが、びっくりしたのは"『Dreamgirls』助演女優賞を獲得したJennifer Hudson。スゴイ歌声ですね。授賞式の幕間にBiyonceと劇中歌を歌う余興(?)があってのけぞりました。もちろんBiyonceも上手ですけど、Jennifer Hudsonの声は胸に響くものがあります。