週末

thieda2007-03-12

今週末は、火曜日のヨーロッパ政治の授業がお休みになるということで、少しのんびりモードで過ごしてしまいました。
まず土曜日は、友人に誘われRoyal Gorge Bridgeという世界一高い(らしい)つり橋を見物しにドライブに行ってきました。片道三時間の旅程でしたが、ドライブの途中でコロラドの荒野を通る一本道を走ったり、地平線が見えたりと、普段ボルダーから一歩もでない*1自分としては新鮮な体験でした。つり橋からの眺めもなかなかのものでした。想像していたような「ぼろいロープでできた細いつり橋で年に数人落下する」というようなものではなく、車も通れるような立派な(でも床は木製の)橋でしたが、風が吹けばゆれるし、下をのぞけば遥か下に川がのぞいているし、怖い怖い。ABCテレビでDavidさんがバンジージャンプをした場所に看板がたっていましたが、よくやるものです。
帰り道は久しぶりの大雨となりどうなることかと思いましたが、運転をしてくれた友達の友達が上手だったので、無事渋滞と大雨の中を帰って来れました。
その後は一年ぶりぐらいにボルダーの日本料理居酒屋に行って、腹いっぱいになるまで日本食を堪能。もずく酢とかゲソ揚げとか何年ぶりでしょうか。ビールも日本酒もおいしく頂き、大満足で帰宅したのでした。

*1:というか家と大学の往復以外はSafeWayに買い物に行く程度