もう、だれまくりですよ・・・

昨日でRAの仕事であった国際政治経済のレビューをエッセイを書き上げ、今学期のタスクはすべて終了。まあ、そのエッセイはこれまで書いた論文のなかでは最悪のできでしたが・・・。いいんです、IRとかIPEとかもうやらないので。RAの仕事の教授ともお別れをし、今日は学部事務室の秘書さんたちにもお別れのご挨拶をしてきました。アメリカ人もヨーロッパに憧れるようで、みな一様に「おめでとう」といってくれました。あいさつ回り以外は現在、アパートに居候中の友人が持ってきた『のだめカンタビーレ』にはまってしまいました。やっぱり、音楽っていいですよね。マンガに感化されて、暇ができたらまた合唱やりたいなーと思ってしまいました。
あー、明日から引越しの準備を本格的にしなくては。とは言っても、本しかないので数時間で済みそうですが。