涙の別れ(ただし、こちらだけ)

thieda2007-10-01

ルームメイトとして一ヶ月間、同じ屋根の下で暮らしたフアンが引っ越していってしまいました。彼は五年生ということで、フィレンツェやEUIのことは何でも知っていたし、車を持っていたので買い物にも毎週連れて行ってくれたし、キレイ好きで僕の寝ている間にリビングがキレイになっていたりと、言うこと無しだっただけに残念。。。これで重いジュースやビールは買うのを控えなければ。スーパーに行くのはバスを使ってなので大変なのです。
そして、新しく来たルームメイトは法学部二年目のモルドバ人です。「モルドバ」という国の存在を初めて知りました。彼の場合は、二年目なのにIKEA*1の場所を知らなかったり、使った食器はなかなか洗わずにキッチンに放置したりと、先が思いやられます。早くも前のルームメイトが恋しい。。。

*1:EUIの新入生は皆、生活のセットアップのために行くスウェーデンの家具屋。