DC観光

せっかくアメリカ合衆国の首都に来たということで、とりあえず押さえておくべき建物は観てきました。まずはホワイトハウス


この日は快晴の天候で、絶好の観光日和。青空の下の写真も上手く取れたようです。かなり暑くて、汗だくではありましたが。。。

ホワイトハウスの通用口です。"West Wing" でジョシュやC.J.が出てきそうな感じです。

世界最強の国の元首の邸宅なので、もちろん警備はしっかりしています。でも、思ったより警備員が少ない気がしましたけど。

変な乗り物に乗った観光客の集団も発見。

アメリカ議会議事堂です。ホワイトハウスのすぐ南にリンカーン・メモリアルがあり、そこから議会まで公園が広がっています。公園の脇はスミソニアン博物館などの建物が並んでいます。

議事堂の周辺は上院や下院の議員会館です。ちなみに、写真は上院の議員会館であるラッセル・ビルディングです。

ホワイトハウス、議会、そして三権のもう一つの機関は最高裁判所。これは議会のすぐ裏手にあります。