アウトレット

 友人が車を出してくれたので、ドライブがてらフィレンツェ近郊のアウトレットモールに行ってきました。

 イタリアではクリスマスシーズンが終わるとSaldi(=Sale)の季節になるため、お昼過ぎにアウトレットに着くと駐車場はほぼ満杯。かなりの人出でした。グッチやプラダがやっているアウトレットとはまた違って、今回行ったのはファッションだけでなく、キッチン用品やスポーツ用品店も軒を連ねる、バラエティに富んだモールだったので、地元の人たちでごった返していたようです。

 でも、もちろんプラダドルチェ&ガッバーナといったブランドもありましたよ。

 ブランド品もかなり安くなっていて、コートなどは定価が500ユーロ以上の品が一度半額になって、それがさらに半額になった値札がつけられていたので、130ユーロとかになっていました。もちろん買いませんでしたが(笑)。
 たまには狭苦しいフィレンツェから抜け出すのも良いものです。