アメリカのCM

thieda2005-08-14

日本にいるときは「ケーブルTVってCMないんだろうな」と思っていましたが、こっちに来て見ている「ケーブルTV」と呼ばれるものにはCMがあります(ここの家にはないHBOとかにはないのかもしれないけど・・・)。
で、こっちのペプシのCMに目が止まりました。そのCMでは、コークとペプシの自販機が二台並んだ海岸で、皆がダイエット・ペプシばかり買うのでコークの自販機が次々に替えられるというもの。アメリカではこういうのアリなんですよね。
それから、CNNをみていたら突然、最高裁判事のJohn Roberts(?)の承認を邪魔するリベラルどもはいかに偏っているかというCMが。大統領選のときにこういうCMが流れるのは知っていましたが、こういうあからさまな政治宣伝はFOX NEWSだけかと思ってました。CNNはこういうCM流して政治的中立性が問題にならないんですかね?