BBQ

thieda2005-08-21

今日は政治学部の大学院生主催のバーベキューパーティーに行ってきました。アメリカのBBQは初体験で、驚きの連続です。まず、噂どおり、ハンバーガーやホットドック用の肉を焼き、準備しておいたバンズに挟んでトマト・たまねぎ・ケチャップ・マスタードで食べました。やっぱり焼きたては美味しいものですね。そして、お酒はボルダーの地ビール(Micro Breweryといってました)のビヤ樽を持ち込んでサーバーでみんなで飲んだのでした。ビール以外にはやはりコーラしか用意はしていませんでしたが、コーラは数種類用意されているあたりさすがアメリカ。そのなかで、いままで飲んだことのなかった「Root Beer」を試してみたところ、あまりの薬くささに口にも含めませんでした。ポーランド出身の院生は「まずくて飲んだことがない」と言っていましたが・・・。
会話は院生の内輪話があったりするので聞き取れないことも多々ありますが、思ったより聞き取れ、質問も幾つか投げられたのは一歩前進と言えるのかな?