フットボール

thieda2005-09-04

今日は大学フットボールの対抗戦のホームゲームの日。カードはCU-Boulder v.s. CSU(Colorado State University) です。コロラド・ダービー(?)ということでいやがおうにも盛り上がり、朝から叫び声や応援歌が鳴り響き、学校中はCU-BoulderTシャツだらけとなって、勉強どころではなくなります。大学内には立派なスタジアムがあり、そこから試合中は大歓声が始終聞こえてきました。
大学内を歩いていたら、CSUカラー緑色のTシャツを着た女の子が歩いてきたので「CSUかな?」と思ったら、そのTシャツには "CSU Sucks" の文字が・・・。
一生懸命盛り上げ・盛り上がる、そんなアメリカが大好きです。