レクレーション・センター

そんなこんなで今日は一日大変だったのですが、今週の授業も全て終わったので、初めて大学のレクレーションセンターに行ってきました。ここはジムのようなもので、プール、スカッシュコート、ロッククライミングの練習場、各種筋肉トレーニング&エクササイズ・マシーンと様々な設備が整っています。学費・諸経費の中に勝手に使用料が課されていてるので、CUの学生は自由に使えます。ロッカーの鍵とタオルも無料です。
今日はエクササイズのマシーンで軽く汗を流した後、サウナで久しぶりにじっくり体を温め、シャワーを浴びて帰ってきました。お金を忘れたので飲み物を買えず、ちょっとふらつきましたが。日本にいるときは運動なんか全然しませんでしたが、使わなければ損ですし、体を動かすと以外に気分がすっきりするので、これからちょくちょく使うつもりです。それにしてもCUは高い学費を取るだけあって、州立大学のくせにかなり各種施設が充実してますね。大きなフットボール・スタジアムもあるし。
ロッカールームでアメリカに来て初めて体重を量ってみたところ、111・5ポンドと日本にいたときに比べて3キロほど減ってました。留学はダイエットしたい人には良いかもしれませんよ*1

*1:「痩せた」というより「やつれた」というのが実態ですけど。