ハロウィーン(2)

今日は土曜日だったので、ハロウィーン・パーティーの最盛期だったと思います。で、部屋にいてもつまらないので、ダウンタウンにバスで行ってきました。まず、バスに乗ると魔女に仮装した二人の女性しか乗っておらず、ギョッとしたところ "O.K. Just we are dressed up."(心配しないで、仮装してるだけなんだから)と言われてしまいました。通りを歩くと、皆、妖精や、ジェダイの騎士、19世紀風のアメリカ開拓者風、など思い思いの格好に仮装していて、見ているだけで楽しくなります。何かイベントがあるのか、劇場のチケット・オフィスの前にはほとんどが仮装した人の行列ができていて、中には上半身裸にただ"I'm naked!"のプラカードを胸に下げた女性など、ホント面白いです*1アメリカで今はやっているのかどうかは知りませんが、マリオとルイージのコンビの格好をしたのを二組も見ました。気が早く、もうサンタの格好をした人も・・・。
アメリカ人は遊びも一生懸命なので、はたからみているだけでも楽しいですね。

*1:ちなみに今日は結構寒かったです。