アジアン・フード・マーケット

thieda2005-10-30

ルームメイトが今日引越してしまいました。ガランとした部屋に一人だけなので、本当に寂しくなります。彼の新しい部屋もファミリーハウジングのワンベッドルームタイプで、"Too Big"と言っていたので、寂しい思いをしていることでしょう。朝、彼の目覚ましで起こされなくて済むのは良いのですけど*1
今日は彼から教えてもらったアジアン・フード・マーケットに行ってきました。基本的に雑貨屋に毛が生えた程度の大きさですが、アジア系の調味料は各種そろっているようですし、大根などの野菜、そしてインスタント食品が充実してました。今日はスシなんかよりずっと日本の味として恋しくなるカレールーと、デンバーで食して以来病みつきの韓国ラーメン「辛ラーメン」を買ってきたのでした。

*1:ちなみに、腕時計のアラームなので、僕は起こされますが彼は目を覚ましません。そのため、僕が「アラームを止めろ、この野郎」と寝ている彼をひっぱたくと、目茶目茶ビックリして「ソーリー、ソーリー」(敢えてカタカナ)というのが日課でした。