2005年秋学期終了(個人的に)!!

thieda2005-12-12

といわけで、昨日から苦しんでいたデータ分析入門のテークホーム・イグザムをようやく終えることができました。ダブルスペースでA4・15枚と普通のレポートより多い分量を統計で書かされてしまいました。しかも、ひたすら難しいし。クラスメイトのみんながこのテストを全てできたのかどうか心配です。
さて、これで課題は全て終えたわけですが、「よくやった!」と自分を自分で褒めてあげたい*1という気分です。さて、明日から遊ぶぞーーーー、と言いたいところですが、奨学金申請の書類作成、セメスター中読めなかった日本政治研究・比較政治経済学の文献、来セメ取る予定(多分、すぐにドロップする予定)の国際関係論の予習、等々、やることは山のようにあります。でも、今日はビールで祝杯を挙げて早めに寝ることにしましょう。

*1:by 有森裕子。ちなみに有森さんはボルダー在住らしく、友達が大学の近くのスタバで発見。ガブ君と一緒だったらしいですよ。