フェアウェル・パーティー

thieda2005-12-15

昨日は12月に終わるセッションで日本に帰国する人の「お別れ会」が同級生の部屋でありました。買出しをして、すき焼きやオニギリをつくり、食べて、飲んで楽しい時間をもてました。帰国する人の冷蔵庫に余っていたベーコンで「ベーコンのアスパラ巻き」を作ったら喜ばれましたね。
パーティに来たアメリカ人にもすき焼きは好評のようでした。とはいっても、白菜の代わりにレタス、肉はかたまり肉を包丁で薄く切った硬い肉、すき焼き鍋は大きなシチュー用の鍋で代用、と「本物」ではないので、本当のすき焼きを日本のサシの入った牛肉で食べさせてみたい気もします。
セメスターが終わった解放感からか、昨日は飲みすぎてしまいました。後から聞いた話では自分でも驚くぐらい飲んだようです。記憶にありませんが・・・。乱暴狼藉を働いていたらごめんなさい(「記憶にない」と逃げますけど)。というわけで、本日は一日グロッキーでした。

セイコーさん
日本でもお元気でお過ごし下さい。今度は東京で会いましょう!