NHL

今日は寮の友人達と連れ立ってアイスホッケーを見てきました。全然ルールとかもしらなかったのですが、まあゴールにパックが入れば良いのだろうと気楽に見に行きました。カードは"Denver Avalanches v.s. Ottawa Senators"です。直訳すると、「デンバー・雪崩たち対オタワ元老院議員達」と、どちらも全然強そうにはありませんが、実は両者とも強豪らしいです。 で、思った以上に迫力があって面白かったです。
試合は第二ピリオドまで2対2と白熱した攻防を堪能できたのですが、第3ピリオドで一点追加されてから「雪崩を打った」かのようにぼろぼろになり、結局2−6でデンバーが敗れました。
第三ピリオドで二点差つけられてからお客さんが続々と帰り始めたので、アメリカの観衆はシビアだなーと実感した体験でした。