明日から・・・

thieda2006-04-28

明日の金曜日から日曜日まで、奨学金関係のConferenceに出席するため、Vailというスキー場で有名な観光地に行ってきます。暇な時期であれば喜び勇んで行くわけですが、あいにくセメスター末ということで大忙しの時期なので、「ペーパーどうしよう??」というのが正直なところ。もちろん、論文の束を抱えて行きますが、読む時間があるかどうか・・・。スピーチもしなきゃなんないし(これはもう原稿書いたから良いけど)。
残りの課題で大物はIRのペーパーだけなわけですが、まだ一行も書いていません。大丈夫か!?(→自分) 本+論文を数十本読み進めたけれど、良いアイデアが浮かばない。やっぱり、国際関係論は「土地勘」がないので大変です。