Vail

thieda2006-05-01

ボルダーから車でニ〜三時間のところにあるスキーリゾート"Vail"に行ってきました。といっても、二泊三日のカンファレンスに参加するためだったので、豪華リゾートホテルに缶詰状態。いろいろな人の話を聞いたりしつつ、朝昼晩とアメリカ式のホテルの食事を摂っていたので太ったなこりゃ。ちなみに、最終日の日曜日の午前中に私もスピーチをさせられたのですが、何度か笑いも(意図したところで)取れたので良かったのではないかと。
招待ゲストだったので無料で泊まってきたのですが、部屋はかなり立派で、しかも一人で利用でした。シャワーとバスタブが別についていたり、バスローブが(なぜか三着も)備え付けてあったり、HBO*1も観れたりと、良い待遇でした。もちろん部屋のアメニティグッズはお持ち帰り。針と糸が欲しかったのでちょうど良かったです。聖書は持って帰ってきませんでしたけど。
帰りはボルダーに住む、以前映画"King Kong"に連れて行ってくれたDonに送ってもらったのですが、途中でアメリカ式バーによって美味しい本格ハンバーガーを食べビールを飲み、ロッキーっぽい山々を眺めながら帰って来ました。ペーパーに追われてなければもっと楽しめたんでしょうけどねー。夜は結局、論文を読んでたし。

*1:アメリカのプレミアム・ケーブルTV局。普通のケーブルはCMが入るのですが、HBOはCMなし。そして、"Sex and the City", "The Sopranos", "Larry David"など、高い評価を受けるテレビドラマを自局で製作して放映しています。