暑い・・・

thieda2006-07-17

毎日同じ感想になるわけですが、暑い。なんか、ここのところ日中は華氏100度前後(摂氏35度前後?)を彷徨っているようで、こちらの頭も彷徨います。そんなわけで、日中は家にいられないので図書館に勉強しに行くわけですが、こんどは寒い・・・。寒さ対策でトレーナーを持っていっているわけですが、それでも2〜3時間すると寒くなる始末。そんな中を半袖で耐え抜く人々を見て驚きます。でも、外に出ると一気に汗は噴出すし、家の中は夜になっても暑いままだし、自分の部屋はさらに熱がこもってるし、etc...。湿気がないのだけが唯一の救いです。
というわけで、暑くて食欲がわかないので、今日のお昼はアジア食材店で見つけたソーメンを食べました。ソーメン、うま!そして、晩ご飯はルームメイトが作ってくれたシーザーサラダラップ*1をルームメイトの友人達と食しました。やっぱ、暑いときはあっさりしたものが旨いです。

注:写真は天気予報の「晴れ時々曇り」のマーク。可愛くない・・・。

*1:シーザーサラダをトルティーヤで巻いたもの