Colorado Music Festival

今日は、ホストファザーからボルダーで開かれている音楽祭のタダ券をもらったので、友人と一緒に聞きにいってきました。CUから無料のシャトルバスはでているし、気軽に行けます。
事前に電話で座席を予約して、オープンのチケットをチケット・オフィスで座席のチケットに交換してもらいました。ところが、チケットを友人に渡そうと見てみると一枚足りません。そして、宛名をみると「Tachibana, ○○○○○○」という字が。「こりゃ、Box Officeが間違えたな」ともう一度いってみると、件のTachibanaさんが受付と言い争っている模様。受付のおばさんが「あ、彼が持ってる券よ」と僕を見付けてくれた結果、チケットは無事にTachibanaさんの手元に。そして、自分の予約してチケットも受け取ることができたのでした。
日本の名前ってアメリカ人には区別がつかないんでしょうね。

コンサート自体は予想以上のクォリティーで驚きました。金管がちょっとうるさすぎなのと、音が少し悪いのが気になった以外は、弦楽器のアンサンブルもソロ・チェリストの演奏も素晴らしく、大満足。今日はちょっと文化に浸ることができました。
ちなみに、演目は↓。

  • Beethoven: Coriolan Overture
  • Shostakovich: Cello Concerto No.1
  • Brahms: Symphony No.1 in c, op.68