TAのリーディング

TAで一時間の復習講座をやるためには、本講義に出席して内容を理解し、授業の毎週のリーディングアサインメントも学部生と同じように(というか教えられるように)読む必要があります。そして、アメリカの一年生向け導入の授業であるにもかかわらず、リーディングが多い!!先週にリーディングをサボったため、今週は今日(月曜)のレシテーションのために先週の論文三本、木曜のレシテーションのために今週の論文四本、計7本を読んで授業に臨まねばなりません。内容は大学院レベルに比べれば簡単とはいえ、普通に時間を喰われるんですけど・・・。
それにしても、これだけ課題を出されるアメリカの大学生は忙しいですね。日本の大学とはえらい違いかも。でも、友人と話していてでた結論は、アメリカの大学は日本の高校みたいなものなんだろうと。そういわれれば、彼らのテスト勉強の頑張り具合は高校の定期試験みたいなものなのかなと、妙に納得です。