終わるのか!?

世の中はハロウィーンで盛り上がってるそうですが、今週末は家に閉じこもって二週間後に提出予定の期末ペーパーのドラフトを書いていました。とりあえず、イントロと先行研究レビューまでは書き終えましたが、その部分は簡単なはずなのでどうということはなく。時間がかかるはずのケーススタディの部分は一行も書いていないので、締め切り前がかなり心配です。そして、ケースの範囲が膨大なので枚数が収まるかというのも少し心配。まあ、最悪、イントロ+文献レビュー+ケースのさわり+インプリケーションのさわり、でも良いようなので何とかなるかとは思いますが。
そして、同じ授業の今週の課題図書がまた分厚いときました。

Institutions and the Path to the Modern Economy : Lessons from Medieval trade (Political Economy of Institutions and Decisions)

Institutions and the Path to the Modern Economy : Lessons from Medieval trade (Political Economy of Institutions and Decisions)

あと、採点も溜まってるんだよなーーー。ほんと、手書きで読めないやつは「?」と書いて減点してやろうかという勢いです。
そして、最近他のTA仲間も忙しくて気がたってきたからか、先日カフェで開いた採点用のミーティングでは「そのぐらい普通教授がやるよねー」と、ボスはTAに仕事振りすぎという点で意気投合。でも、そのTAが前回の採点でどのぐらい時間を使ったか聞いたら「6時間」と言われ*1、20時間ぐらい使った自分とは比べ物にならず。本当に今学期は忙しい・・・。

*1:これはさすがに他のTAも驚いていました。