Thanks Giving Day!!

友人のお宅にサンクスギビングのディナーにお呼ばれしました。バスで行ったのですが、運転手に「○○という交差点のバス停で降ろしてください」と頼むと、「俺はよく分からないから、交差点の表示を注意深く見といてくれ」とのこと。地図を持っていたので、説明して何とかそれらしきバス停で降ろしてもらいましたが、運転手がバス停を知らないとは・・・。恐るべしアメリカ。
ディナーのほうはというと、ターキー、パイ、スタッフィー、クランベリーソース、と定番が並び、なかなかでした。その友人の旦那さんがなかなか料理が上手いので、楽しい晩餐となったようです。そして、お腹が膨れたあとはカウチでお決まりのアメフトを見つつ談笑。その友人も、招かれた大学院の仲間の一人も、大阪に居たことがあるので日本の話題*1を振ってくれて何とかなりましたが、いまだによく分からない話が多いです。そして、YouTubeで、先日のハロウィーンでボルダーのダウンタウンで行われた"Streeking"の映像とか*2、"Broke Back to the Future"の映像を見て笑って散会となりました。
とりあえず、アメリカっぽい体験となって良かったのではと。

*1:カーネル・サンダースの呪い」とか

*2:頭にパンプキンの覆面をかぶった素っ裸の男女がただ走るというもの。