メール

なんかもう、笑っちゃうぐらいに忙しいです。理由は、もちろん自分の課題もありますが、やはりTA。明日が期末ペーパーの締め切りなので、「引用方法はこれでよいか?」、「テーマを変えてよいか?」、「このソースを使ってもよいか?」、などなど問い合わせメールがひっきりなしに届くので、ここ数日で何十通というメールを書く羽目になりました。おかげで、かなりシカゴスタイルには詳しくなりましたよ。生徒から「国連の決議案を引用するときはどうすればよいですか?」とか、「米国議会でのヒアリングはどのように文献一覧に載せればよいの?」といった質問にいちいちマニュアルをひいて答えていたわけですから。しかも、生徒ばかりでなく、大学院の同僚からも「明日の授業で報告なんだけど、Alexander Fieldの論文が私にはGreekなの。どういう内容か教えてくれないかしら。」という問い合わせ。だから、ネイティブなんだから自分でちゃんと嫁!そして、留学生に頼むな!!自分も報告のため読んでいたので、要約をメールで送りましたが、なんだかあなぁ。
おかげで自分の仕事はなかなか進みません。