初ミーティング

今日はTAに割り振られた国際関係論セミナー担当の教授と初のミーティング。彼は新任の助教授で、バークレーで学士号、スタンフォードで博士号取得の韓国人です。今日話した感じだと、韓国訛りがあるので学部からの留学ではないかと思います。
ミーティングでは自分の研究内容を説明し、メジャーが比較政治、マイナー科目が方法論と公共政策であり、国際関係論は詳しくないことを強調しておきました。IRメジャーではないことにちょっと残念そうでしたが、仕事はどうやら教授のRA的なことをやることになりそうです。とりあえず、今日割り振られた仕事は授業でアサインする予定の文献三冊の該当章をスキャナーで来週までに取り込むこと。早速、学部事務室が雇っているコピー・スキャン担当の学生アルバイトに丸投げ。授業の予習もしなくて良さそうですし(大学院生の同僚のペーパーの採点とかはやってはいけないので)、先学期忙しくて無くした色々なものを今学期で取り返そうかと思います。