花粉症

最近どうも目は痒くなるし、鼻水は止まらないしで、「風邪かな?」と思っていましたが、どうやら花粉症のようです。
東京に住んでいた頃は、東京在住五年目で花粉症を発症し、それ以来毎年症状に苦しんできました。しかし、ボルダーに来て初めての年となる昨年は花粉症になりませんでした。「花粉症」というものの存在をすっかり忘れていて、どうも鼻水が止まらないのでルームメイトに「花粉症ってボルダーでもあるのかな?」と聞いてみて症状を話したところ、「明らかに花粉症じゃないですか!」といわれてしまいました。
それにしても、これは何のアレルギーなのでしょうか。ロッキー山脈のスギ花粉が飛んできているのかな?本当に花粉症!?