へてろすけだすてぃしてぃ

静寂を求め、今日の夜は大学の研究室で計量経済学の教科書の復習をしていました。しかし、人気のない大学の建物に一人でいるのはちょっと怖いですね。しかも、今日のボルダーは強風で窓からすきま風はビュンビュンいっているし、窓は壊れているのかしまらないし。
そんな環境下、復習は進んだのかといえば微妙。。。期末試験の出題範囲である"Heteroskedasticity"と"Generalized Least Square"を読む分には読んだのですが、書いてあることが分からない。とりあえず、Webにアップされた過去問を解いてみて、分からないところをまた教授に聞きに行くしかないのかなと。とにかく、試験では半分ぐらいは解いて、Failになるのだけは避けなければ(志が低い)。