小休止

フィレンツェに到着してまだ二週間、ここのところ街や丘を駈けずり回ったり、学会のために早起きしたりして疲れたので、土曜日は学会の最終日をサボって少しお休み。昼ごろまで寝た後、学校で学会のペーパーをプリントアウトして、久しぶりに研究などをしてみました。来週中には短いプロポーザルを書いて、アドヴァイザーに見せなければならないので。
そのかたわら、ネットでアニメの『のだめカンタービレ』なんぞも観てしまいました。ボルダーでマンガ版にはまりましたが、アニメも良いですね。原作に忠実だし、そのうえ原作だと音符の形でしか表現できない楽曲がアニメだと実際に流れてくるので。そんなわけで、久しぶりにリラックスです。
ちなみに、夕食はオーブンでローストしたバジルチキン。美味しく焼けました。部屋には冷凍庫も電子レンジもないし、COOPにも冷凍食品はあまり売ってないわけですが、オーブンで事足りるし、イタリア人は冷凍食品みたいなマズイもの食べないんですかね?