学期終了

thieda2007-12-19

今日はEUIのクリスマスパーティーで、この日をもって正式に2007年秋学期は終了です。パーティーでは合唱団の一員としてクリスマスソングを歌ってきました。建物が石造りなので、パーティー会場も響きすぎで歌いづらくてしょうがない。ソプラノが相変わらずでしたが、まあ何とかなったのでしょう。
今学期は生活のセッティングとコースワークに終われ、研究面での進展はというと微妙という感じでした。テーマ設定で迷走もしたし。それなりに楽しかったですが、授業を履修しない来学期はもっと家に引き篭もって研究に集中したいと思います。指導教授からのプレッシャーも厳しいことですし。。。