荷物

クリスマスと年末年始はフィレンツェに残ることが分かっていたので、その間の暇つぶしにと本とDVDをアメリカのアマゾン経由で注文したのが11月の話。アマゾンでの到着予定日時は12月14日だったのですが、1月になっても全然音沙汰がありませんでした。もういい加減忘れかけていましたが、大学のロジスティックサービスから「小包が来ているから取りに来て」との内容のイタリア語のメールが来ました*1。そして、取りに行くと数ヶ月前に注文した商品をようやく受け取ることができたのでした。一体、どこで滞留していたのでしょうか。。。イタリアの郵便事情は本当に酷いです。

*1:分からないから英語で書いて欲しい。。。