ラーメン

thieda2008-02-27

フィレンツェでついにラーメン屋を発見。実はガイドブックに載っていたので、その存在は知っていたのですが、これまで探さないでいました。でも、そろそろラーメンの味が恋しくて、インスタント物では飽き足らなくなってきたので、チェントロに出たついでに探してみたのです。
マスターは日本人だし、店内を取り仕切っているお姉さんも日本人、お品書きも店内の貼り紙も日本語、そしてお客も日本人か日本人と一緒に来たイタリア人という感じで、フィレンツェの中で忽然と現れる日本語空間はちょっと浮いています。しょうゆラーメンを試してみましたが、味のほうはなかなかで、これから通いつめそうな予感。とりあえず、次回はラーメン+焼き飯+ぎょうざ+おしんこのセットに挑戦してみたいと思います。