訪問団

今日は我が母校から使節団がEUIにやって来ました。年度末の予算消化でしょうか?副学長をはじめ、法学部の教授陣が中心でしたが、学務部の方もいらっしゃいました。そうそう、dynamanさんの恩師もいらっしゃいましたよ。
EUIの事務・学務のトップとの会議が長引いたうえ、次の目的地に向かう列車の時刻が迫っていて、スケジュールがタイトでゆっくりお話しする時間はありませんでしたが、建物*1を案内する間に受けた質問からは特殊な大学であるEUIに興味津々という感じでした。そういえば、「社会学研究科○○ゼミの・・・」と自己紹介すると「こんなところに我が学生がいるのか」と驚かれているようでした。

*1:メインの校舎はもともとはメディチ家の別荘だったという立派なものなんです。