ちょっと嬉しい

現在セルビアに滞在中のルームメイトは、自分へのメールには「イースターが終わったら五月には帰る」といっていたのに、新ルームメイトのジュリーには「6月末まで滞在可」と約束していて辻褄が合わないので彼女がメールを書いた、というのが前回までのお話。しかし、メールを無視して返信が来ないため、今度は自分が「どうするつもり?」とメールしました。すると早速ジュリー宛に返信があり、5月にフィレンツェに帰って数日居間に滞在するけれど、すぐに出て行くということでした。安心した様子のジュリーと、その話を聞いてちょっとハッピーな自分。一緒にアスパラを茹でて食べたり、お茶を入れてくれたり、やはりムサイ男と暮らすより可愛い女の子と暮らすほうが生活が潤って楽しいですからね。