June Ball!!

昨晩は研究所全体の盛大な打ち上げパーティーでした。もう慣れましたが、いつも通りケイタリングスタッフがシャンペン、ワイン、生ビールをサーブし、生バンドがジャズでパーティーを盛り上げるという豪華さ。一応パーティードレスコードはないものの、同僚達はスーツやイブニングドレスに身を包み、屋外でのパーティーを楽しんでいました。本当にみんないい男・いい女なんですよねー。自分は普段着で研究所に行って、ただネクタイだけ締めたのですが、みんなは一回家に戻って着替えてからパーティーに来ていました。
昨晩は暑からず、寒からずで、抜群のパーティー日和。10時半ごろにパーティーの雰囲気も最高潮に達したところで、バンドに合わせてダンスが始まりました。自分はこれまでの人生で一度もダンスをした経験がなかったのですが、パートナーがいなくて暇そうにしている女の子達に片っ端から声を掛けてダンスに挑戦してみました。いやー、楽しい!美女達の腰に手を回してクルクル廻すという得がたい経験をすることができました。イタリアに来て良かった(笑)。ただフランカ先生は背が高すぎてうまく廻せませんでしたが・・・。
そんなこんなで、パーティーは深夜二時ごろまで続き、一度研究室に戻ってメールをチェックしているうちに寝込んでしまい、五時ごろに友人に「地下のバーでまだパーティやってるから来なさい!」と叩き起こされ、さすがに疲れたので明け方家路についたのでした。