追い詰められています

サソリに。。。ではありません。
本当は先週中に仕上げるはずだった博論の一章がまだ書きあがらず。60ページも書いたのにまだ終わりが見えません。もしかしたら、ケーススタディを書くの苦手なのかも。事実の羅列にはなっていても、読み物として面白く書けている自信がありません。ついでに英語もなんだか適当になっている気が・・・。
これが終わっても今週中に研究費の申請書、今月末までに学会報告一本と締め切りが迫っていて、気分は常に落ち着かず。でも、筆の進みが速くなっている気がするのは、日本で作った時差ボケが直って夜更けまで仕事ができるようになったからかも。夜12時を過ぎないとエンジンがかからないんです。ちなみに、現在朝五時。もう、寝よう。