タンク

先日、バスルームのトイレを使って自室に戻ってしばらく経っても水が流れる音が聞こえます。「おかしいな?」と思ってバスルームに行ってみると、床が水浸し。。。どうやら、トイレの水を貯めるタンクから漏れているようで、水たまりは広がる一方。急いでモップで拭いているうちに、ようやくタンクに水が溜まったのか、水漏れはとまりました。タンクの蓋を開けて中を見てみたものの、もちろん何も分からず(技術者肌ではないので・・・)。
不思議なのは、それ以後も何度かトイレを使ったのに水漏れはとりあえず起こっていません。別に直してないのに・・・。壊れた冷蔵庫、お湯が漏れまくるシャワーノズル、水漏れトイレ、そしてサソリ、と随分このアパートはガタがきてるみたいです。