お引越し

アパートの改装工事のせいでこれまで住んでいた部屋から追い出され、隣の棟の部屋に引っ越しました。ハウジング担当のおっさんが罪悪感を感じたためか荷物運び出しように一人手配してくれたので、居候中の台湾人の友人とそのイタリア人のおじさんの手を借り、新しいアパートにお引越し。前の住人が掃除をせずに出て行ったため部屋のモップ掛けなどに時間を喰われたものの、荷物の運搬自体は短時間で済み、派遣されたおじさんが「もう良いの?15分で済んだね」とビックリしていました。
さて、部屋ですが、前の部屋と構造は全く同じで左右対称になった感じです。冷蔵庫や扉の開く方向は同じなので、なんだか変です。でも、シャワーはちゃんと出るし、トイレはきれいだし、鍋や皿はなぜか大量にあるしで、快適かも。ただ、来年度は、少し歩いたところにあるもう一軒のEUI所有のアパート(一人部屋)を割り振られたので、八月下旬にはもう一度引っ越さなければなりません。面倒だ・・・。