ジョギング

先月に日本に帰った際に判明したのが、イタリアに渡ってから二年で体重が五キロほど増加したという事実。アメリカで一時劇痩せしたときから比べると、九キロ増です。そんなわけで家の近くの川沿いの散歩道でのジョギングを始めたのですが、夕方はまだ暑くて走れず、日の入後は暗くて走れず、朝は涼しいものの寝起きはだるくてダメ。なんて軟弱なんだろうか・・・。とにかく、フィレンツェはいま、最高気温が35度とかなので、気を付けないと熱射病とかで倒れかねないのです。
http://news.bbc.co.uk/weather/forecast/219?&search=florence&itemsPerPage=10®ion=world

ところで、ジョギングの友といえば i-pod 。普段はNPRのニュースかクラシックを研究所への道すがら聴いているわけですが、ニュースじゃテンポ悪いし、クラッシクだとテンポが安定しないので(バルトークのピアノ・コンチェルトとか千鳥足になりそうです)、スウェーデンで買い込んだスウェーデン・ポップスを聴きながら走っています。スウェーデン語訛りの英語の曲とか可愛いですよ。

Robyn

Robyn

Guldkorn

Guldkorn