イタリアは最後まで期待を裏切らない

ここのところ、色々と引き揚げの準備をしています。そこで、イタリアの銀行口座を閉じに研究所の支店に出向いたところ、まず、前日に使用したデビットカードの決済に三営業日ほどかかり、それから口座閉鎖の計算に数日かかるので、閉じて残金を支払えるのは来週の水曜日ぐらいと言われてしまいました。いやいや、それだと微妙に間に合わないし。。。日本の銀行口座に残金を送付してもらうことになりそうですが、日本でも口座を閉じるのに一週間以上かかるということはまさかないですよねぇ。

それから、チェントロの劇場に行くためにバスを待っていたら、来るバス来るバスみな「回送」。結局、三十分ほど待っても乗れないので歩きましたが、ホント頼りにならないんだよなー。