お別れパーティー

水曜日の夜に、研究所の学生運営のバーで自分主催のお別れパーティー。バーには食べ物がほとんどないので、おつまみは持参。メニューはというと、

  • 巻き寿司(スモークサーモン+アボガド、ツナマヨ鉄火巻き、サーモン巻き)、計九合
  • ポテトサラダ 二キロ
  • 鶏のから揚げ 胸肉1.5キロ
  • 枝豆 冷凍二袋
  • エビチリ 500グラム
  • スモークサーモンのマリネ 一袋

朝から料理を始めて、全て完成したのが午後六時ぐらいという力作。しかし、「余るかな?」と思いつつこれだけたくさん用意したのに、枝豆以外は一時間ほどであっという間になくなってしまったのでした。「えだまめ」は多分食べ方が分からなかったのでしょう。

料理に忙しくて試食以外はほとんど食事をせずにパーティーに望んだのが祟ったのか、酔っ払って午後十時ぐらいからの記憶があいまいに。朝起きると、何故かおでこに軽い打撲があるし、ひざには擦り傷があるしで、何をしたのか不明。家に泊めてくれた友人によればそれほど酷い振る舞いはしていないようでが・・・。