寝返り Part2

本日、授乳のために一時帰宅した妻と昼食を共にしていると、居間の端で遊ばせていた息子がいつのまにかテレポーテーションしていました。どういうことかというと、ちょっと大きめの布の上で仰向けにして遊ばせていて、そこから寝返りを打って体一つ分移動している分には不思議はなかったのですが、何故か体二つ分離れたところで仰向けになっていたのです。

「これはうつ伏せ→仰向けの寝返りをした違いない」と妻と推論し、初寝返り(うつ伏せ→仰向け)の日と認定しました。理論的には、仰向け→うつ伏せ→仰向け→・・・と無限にいけるので、息子の行動範囲は横方向に無限に拡大したことになります。うーん、喜ばしいけど、目が離せなくて大変になるような。とりあえず、舐めるであろう床を奇麗にしとこうと思います。