断髪式

息子は髪の毛がフサフサで生まれ落ちており、それから五カ月も伸ばしてきたのでいい加減暑そうでした。そこで、髪を切ることに。近くの薬局のベビー用品コーナーに赤ちゃん散髪用のハサミを買ってきて、妻が耳が隠れるようになってしまったサイドと、髪が目に入りそうな前髪をカットします。

散髪前はかまやつひろしに近かったのですが、サイドをカットするとガラリとイメージチェンジ。「なんかCCB*1昔のチェッカーズみたいだな。」と笑っていたのですが、前髪も短くそろえると、なんだか「今いくよ・くるよ」のくるよ師匠に似てしまいました。


Before


After

*1:1980年代に活躍したアイドルバンド。「ココナッツボーイズ」の略らしい。