ベッドから落ちる!

今朝、リビングのソファーで日本vs.ギリシャ戦を観ていたら、二階の寝室から「ワーッ!!」と息子が泣く声が聞こえ、息子を抱えて凹んだ様子の妻から「○○がベッドから落ちちゃった」との報告。どうやら、朝起きてから大人用のベッドに置いていたところ、最近、少しずつ前進ができるようになった息子が動いて大人用ベッドと子供用ベッドの狭間に落ちてしまったようです。

すぐに泣き止んでいるし、全然問題ないようなのですが、妻があやしても笑いません。「落ちたのがショックだったのかな?どうしよう、息子から笑顔を奪ってしまった。」とさらに凹んでいました。僕は大笑いしていたのですが、確かに笑いません。でも、一時間もすると何事もなかったようにキャッキャ、キャッキャと遊んでいました。しかし、ほっぺたは擦り痕で赤くなっていたのでした。


右頬に光るのが「名誉の負傷」です。