状況把握

 息子は月齢が進んできて、次に何が起こるのかだいたい分かってきたようです。
 例えば、今日は昼食にうどんを食べさせていて、それを食べ終えたのでデザートに用意していた大好物のベビーダノン(ヨーグルト)の蓋を開けたところ、「キーッ!!」と笑顔で奇声をあげました。そして、凄い勢いで食べたヨーグルトの容器が空になったので、「はい、ごちそうさまでした!」と告げると、「ワーーー!」と大声で鳴き始めます。ヨーグルトがもう食べられないというのがよほど悲しかったのでしょう。
 この調子で、おむつ替えの時に状況を読んで、ジッとしていてくれるようになれば良いのですが・・・。


ワンワン泣いていたのでカメラを向けると、ケロッと笑顔で近寄ってくる息子。